CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE

  職業、旅行屋。
  趣味、はいど。

CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
LOVE BLOG
OTHERS
モットーは狭く深く。
AQUA EN LA VIDA
公開初日にパイレーツオブカリビアン観てきました。
その日の夜に体調崩して昨日1日死亡してたんですが決してジャックのせいではないと思っています。
すべてはワタクシの不徳の致すところ。

私映画は眼鏡かけないと字幕が読めないんですが、アリスを3Dで観た時エライ目にあいまして。
眼鏡on眼鏡が辛くってね。重いんですよ。
2時間観終わった頃には重度の頭痛に見舞われてしまいました。
この教訓を活かして今回は2Dで。
そしたらものの見事にガラガラで。
真ん中の席は程よく埋まってたんですけど、満員御礼というわけにはいかなかったご様子。
3Dは混んでたのかなあ?平日の午前中だったから?
1週間前に準備万端で予約したのに肩透かしをくらいました。
3Dもちょっと観てみたいんだけど、眼鏡に装着できる3D眼鏡がある映画館てドコー?

原題と邦題が見事に違うようですね。
原題は「On Stranger Tides」
やほお辞書によると、25年前くらいのファンタジー小説のタイトルらしい。幻影の航海。
邦題は生命の泉。を、スペイン語にすると、AQUA EN LA VIDAみたいなので。
となるとらるさんのALONE EN LA VIDAはどういう意味になるのだ?

※VIDAのつづりをVITAと間違えてました。21:30直しました。

追記でネタバレ。 
続きを読む >>
posted by みゆ | 12:38 | | comments(0) |
Beautiful World
「エヴァンゲリオン新劇場版・序」観てまいりましたよ。
すっかり遅くなりましたがアリーナツアー詳細が発表になった日に歌舞伎町にて。
エヴァブームってちょうど第一次ラルク復活期と重なると思うんですけど、再放送でブームに乗った派のわたくし、エヴァにハマったのは絶好調でアニヲタだった中2の時でした。
親子3人であのアニメ見てたんだよ。今思うとちょっと危ないよね。

ネタバレちょこちょこありますのでまだ観てない方は回れ右!












さて、最後ワンシーンにすべて持って行かれてしまいました。
まるでごくたまに高台から降りてきてちょこっと喋って5万人の心を鷲掴みにするゆきひろのよう・・・(笑)

何カヲル君もう出てきちゃったの!!!!!!!?????

でもきっと覚えておいた方がいいんだろうに、カヲル君が出てきちゃったという衝撃でカヲル君の台詞をさっぱり覚えてないと言う・・・ダメじゃん。

テレビシリーズの1話から6話までが序。
1時間半にまとめてくれてるので、シンちゃんがあまり深く悩んでないのがいいですね(笑)。
も〜ぅオリジナルはさ、シンちゃんウザイんだもん。
わかった。あんたが暗い性格なのはわかった。わかったからもうあっちでやってーーーーーーーー!ってキレたくなる。
相変わらず暗いけど、展開が速いのでそうそう悩んでる時間がないみたいです。良かった。ほっ(笑)

宇多田のPVですでに立証済みですが、画が本当に綺麗になっています。
よく、動くんです。
良かった・・・庵野さん制作費いっぱいもらえたのねっ(爆)
初号機初出動の時とか、使徒のふよふよしてるヒモ(笑)がなんとまあよくふよふよすること!
最初のうちは、ストーリーどうこうというより、あまりに絵が綺麗なので感心してしまいました。
まぁ、ジブリには到底及びませんけど!

ブームの時、というか自分の中に熱がたまってるうちは何度も何度も繰り返し見ましたけど、熱が冷めて(=ラルクに熱が移った)ぱったり観なくなってしまったので、エヴァというストーリーに触れるのがもう・・・8年ぶりくらい?ですか。
やっぱり10代の頃に見るのと、今見るのと感覚が違って、あの時は読めなかったミサトさんの意味深発言とか、まぁその先のストーリーを知ってる、というのもありますけど、見たことあるものなのに、初めて見るような不思議な感じでした。
最後どう転ぶのか気になる!続きが観たい!
やはり序は序。
タイトルどおり導入編という印象が否めません。
おあずけくらってるみたいだわ。わんわん!

アスカが出てくる破以降に期待!
って・・・あと2本もあるの・・・

そうそう。本編+エンドロールが終わった後、テレビ通りの予告に度肝抜かれました。
ミサトさんの、「この次も、サービス♪サービスゥ♪」が聞けますよ!(笑)


EDのBeautiful Worldに激ハマり中で、実はレガシィよりも再生回数多いんじゃないかってくらい聞いてるかもしれません。
iTMSの手軽さにはやっぱり勝てない。
アップテンポながら曲間に漂う暗さとか、不思議感がうまく世界観とらえてるとは思います。
宇多田自らエヴァファン豪語するだけはある。
けど、ぴったりかどうかと言えばまた別で、やっぱりエヴァと言えば残酷な天使のテーゼ以外あり得ません。
魂のルフランじゃ嫌だ。
残酷な天使のテーゼがいい。
カバーしてくれたしょこたんに盛大な拍手ですよ。

そんなわけでヤフーのアニソン特集ページに色々とツッコミ満載。

なんでるろ剣曲が映画合わせて5曲もあるのよ・・・
なんで残酷な天使のテーゼじゃなくて魂のルフランなのよ・・・
なんでドラゴンボールがZARDで影山ヒロノブじゃないのよ・・・

真面目にこの中で一番好きな曲は(虹は別格ですよ。ってかアニソンじゃないってば)、ゆずれない願いです。
田村直美の声大好きだったんだよぅ。パールどうしちゃったんでしょうねえ・・・

うあっ虹だけじゃなくてLinkはともかくシズコまで・・・っ!(2000年代のほう)
なんか・・・妙に偏った選曲。


エヴァ話の続きのつもりがだいぶ傾いちゃいました。
posted by みゆ | 15:36 | | comments(0) |
もしも願いひとつだけ

10/6に新宿で我らがてつさま&お友達みけねこちゃんのバースディパーティやります。
お知り合いでも初めましてさんでも大歓迎!
参加希望者は、miyusicあっとnifty.comまでメールくださいませませ。
詳細は9/7の記事をごらんあれ。


さぁて鑑賞会でいつも使ってるお店の名前が分かりません(爆)
幹事代理大丈夫か・・・orz


エヴァが観たいです。
M-ONでBeautiful Worldが流れると、PVというよりあれはむしろ、残酷な天使のテーゼのカラオケ映像みたいなのがランキングで流れるのですけど、すんげえ絵綺麗なのね。
もうテレビシリーズ劇場シリーズのエヴァに比べてなんと絵が動くのか!口がちゃんと動いてるもの!
色も綺麗だし、アニメとして合格ラインちゃんと超えてます。昔がヒド過ぎたのですが。

こんなに大フィーバーしてるのにね、ひどいんですよ。多摩地区全ッ然やってないの。
立川も橋本も南大沢もやってなくって、一番近くて吉祥寺。
でも吉祥寺バウスシアター古くて陰気臭いから嫌だ・・・

まぁ序に関しては、破が公開される時にテレビ放映があるだろうと予想してスルーしてもいいかな。
アスカまだ出てこないしぃー(あたくしはてつさまと同じアスカ派です)

Beautiful Worldがまたあたしの中のエヴァブームを増長させるんです。
宇多田曲久しぶりのヒット。ちゃっかりiTMSで買っちゃった。
サビはそんなでもないんですけど(宇多田のファルセット綺麗じゃないんだもん)、メロが好き。
もしも願いひとつだけ〜叶うなら〜
それに歌詞のそこかしこに垣間見える宇多田のオタクっぷりが。。。
少年マンガって・・・恋愛を学ぶなら少女マンガだろう!という突っ込みをしたいのですがぐっとこらえてます。


うー面白いマンガが読みたい!
何かおすすめないですか?
posted by みゆ | 00:56 | | comments(0) |
AT WORLD'S END
公開2日目に観てまいりました。
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド。
個人的に不満だらけです。むぅ!


続きを読む >>
posted by みゆ | 23:21 | | comments(0) |