CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE

  職業、旅行屋。
  趣味、はいど。

CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
LOVE BLOG
OTHERS
モットーは狭く深く。
12/04/17 EGO-WRAPPIN' Baby, Come on home Tour @渋谷クラブクアトロ
ついろぐたどりながらゆるゆると感想。

いっつもオープニングが鬼カッコイイGOSSIP OF JAXX。
たけさんのサックス大好きよー!

love scene
Nervous Breakdown
だるい

MC
今年初の東京公演。
GOSSIP OF JAXXを置いてパリとか行ってました。
ほら、みなさん(たけさん指さしながら)高いから・・・ギャラが・・・(笑)

ニュースタイム
スカル
方舟
ロッテンマリー
クラブで踊るななんて規制規制って何を規制したいんじゃー?
言うてたのはデッドヒートの前だったかしら。
デッドヒート
Bell 5 Motel
この辺の流れよっちゃんがとても楽しそう。

天国と白いピエロ
フラ語カバー曲
パリでパリジャンパリジェンヌ大合唱ブラボーの曲やります。とな。
日の丸扇子に歌詞のカンペ貼ってドヤ顔で歌うよっちゃん。
・・・かわいいです(笑)。

Calling Me
フルートがきれいでうっとりしました。
特に最後のよっちゃんのボーカルにコーラスが入るところの延々リフレインがすごく綺麗!
音がきれいなハコはいいよね!

黒アリのマーチングバンド
んもうちょうかっこいい・・・!
お手を拝借〜からの手拍子指導。
そのままStay Stay・・・で違うリズム叩き出すからリズム感ないわたくしは若干混乱(苦笑)。
すんごいかっこいいオープニングだったのに必死なわたしでした。

くちばしにチェリー
ドラムさんがイントロGO ACTIONたたき出しちゃって。
あれ?あれ?て笑いながら、流れるようにくちばし始まりました。

GO ACTION
BRAND NEW DAY
最後よっちゃんがふわっとダイブ。
よっちゃん軽いしちっちゃいし前方男性ばっかりだし。
きれいに持ち上がっておりました。

アンコールありがとうありがとう〜
久しぶりの曲やります。エセジャズ曲を・・・

rendezvous under the moonlight
おおおおおおお!一度聴いてみたかったんだあああああ!
エセジャズ言うなよ。いいじゃん素敵じゃん!

a love song
このSWING FOR JOYな流れ素敵よおおおおお
でも、イントロ管楽器隊が合ってなかったように聴こえたんだよね〜気のせいかな。

よっちゃんのボーカルは相変わらずきれいな伸びでした。
中盤が全然曲とタイトル一致しなくて、みくしでセトリ調べました。
曲はわかるんだけどタイトルわからないのが多いんですね。

毎年行ってる野音がVAMPSとかぶって休み取れない・・・ショックです。


posted by みゆ | 22:46 | | comments(2) |
10TH ANNIVERSARY
毎年毎年華麗に落選を続け、もう一生行けないんじゃないかとさえ思っていたチケットが今年ようやく取れましたー!
倍率20倍30倍とも言われるEGO-WRAPPIN'の年末恒例Midnight Dejavu。
念願の初キネマ倶楽部です!いえー!しかも記念すべき10周年よ!

もう年末の予定がカオスです。
これで無事にラルクが取れたら大変なことになります。
いえ、取りますけど。
ええもちろん取れないわけがない(暗示)。

毎年12月に「今年のライブを振り返るバトン」を書いてるのですけど、面白いほど毎年同じことを書いています。
行きたかったけど、行けなかったライブの項目ですね。
2009年も。

2008年も。
2007年も。
思いは伝わるものですね。嗚呼ほんとに・・・(泣)。
今年は、9月に出たアルバムの初回盤購入者先行予約がありまして、これで取れなかったらもう行くなってことだな、と思っておりました。
天は私を見放してはおらなんだ・・・おお・・・

ここで運を使い果たしたと思ってはいけません。
このまま運を持ち越していって最後に笑うのは私だ。ははははは(もはや思い込み)。

チケット代5000円て優しいな・・・懐に優しいな・・・
この前冬JACKの請求がもう来てて(カードで払ったから)、悲しくなりました。
冬JACKよりラルクの方が高いですし。
手数料入れたら1ラルクチケ≒2エゴチケになりますね。ほほほほほ。

文句は言いますけど、好きなものにお金は出し惜しみしないタイプなので(だから貯金できない)。
どんどん活動するがいいさ!大盤振る舞いじゃー!
とりあえず本格始動は春以降だと信じています。
今の時点で何も出ないんなら1〜3は動かんじゃろ。 
posted by みゆ | 23:35 | | comments(0) |
MY FIRST LIVE
こんな面白いことやってたのですね。ユキヒロ先生。→MY FIRST LIVE PROJECT.

私のFIRST LIVEはglobeでした。横浜スタジアム。
夏休み真っ只中のライブだったんだけど、夏休み入る前からそわそわしてたなあ。
ライブ前日の夜は眠れず。ほんとに。
すっごい席遠かったけど、もうメンバー豆粒だったけど、同じ空間にいれたことが幸せでした。
そんな12年前の夏。まだ中学生でした。

しかし5000円も返ってくるんですか。すごいですね。
私のFIRST LIVEの時にそれがあったら1500円だよ。うわお。うらやましー!
お金がなくてライブに行けない学生には素晴らしいプロジェクト。
それをユキヒロ先生というか、アシッドがやるってのはびっくりです。やるんならVAMPSがやりそうなのに。
まさか武道館でもノーMCライブなのかしら。それはちょっと見たいかもww

私はお金がなくてライブに行けない、って悩んだことはなかったですけど。
ライブに行き過ぎてお金がない、ってのはしょっちゅうですが(笑)。
でも学生のうちにもっともっと行っておけばよかった、とは今ずっと思っています。
未だにAWAKEツアー全通しなかったことを後悔してるくらい。
お金なんてあとから何とかなる!その時はその時しかないんだから欲望の赴くままにライブ行けばよかったー
時間だけはたっぷりあったのにね。もったいないことをしました。

今も昔も最優先事項は、ライブに行くこと!
やっぱり体感しないとわからないことが多くてねー

そういえば、Love againツアーはビデオでしか持ってないから今見れないな・・・
Relationもビデオしかないわ。
ラルクは全部DVD買い直したんですけど、globeはそこまでじゃなくて。
うーん。I'm still aloneとAnytime smokin' cigaretteだけ見たい。
 
posted by みゆ | 00:20 | | comments(0) |
2009年を振り返る。
HDDレコーダーの残り時間が1時間切りそうだったので(ハイビジョン画質で、だけど)、年末というか、これから動き出すラルクのためにHDDを大掃除。
主にVAMPSとけんちゃん。
録画したことに満足し、見てないもの、手をつけてないものがどっちゃり。

★MTV Colors
こんな面白いこと話してたんだ・・・!とびっくりな内容でした。
意外にラルクネタが盛りだくさん。
私はLOVE FLIESから雑誌を買い漁り始めたので、それより前の曲のエピソードを聞けてちょっと嬉しかった。
ネオユニの、ギターの出番がほとんどない曲になって、俺チャリーンしかないじゃん!ってことにライブをやって気づいた、ってところがけんちゃんらしいな、と思いました。
曲を作った時の話は、雑誌がいっぱい出るから、よく聞くけど、曲を作って、ライブでやって初めて出てくるエピソードって中々聞く機会がないから良かった。
ムックの話もありました。アゲハはやっぱりけんちゃん節炸裂でカッコいい!

★オリラジのドレミの森
宇宙人話で盛り上がってましたが。
PV全部切ったらすごくつまらないトーク番組になってしまった(爆)。
けんちゃんは、気さく科さびしんぼ目だそうです。なかなかあってるよ、あっちゃん。
今年あっちゃんはすごく嬉しい年だったと思うんだけど。
4月にけんちゃんに会って、9月にはいどに会って。その後カラオケ行ったのでしょうか。。。

★J-MELO
コレは海外NHKでオンエアする用なの?
不思議な番組でした。

★SELECTA
あ!ここでオブリのYOUやってたんだ!
前振りがあったのね!気づけなくてごめん、はいどちゃん。

★イナズマロックフェス
わりと最近のオンエアですが。
てっちゃんより、ターボの方が見ごたえあったりして。
HEART OF SWORDやったんだね〜いいなあ!熱くて〜ツライ自分を〜隠しての掛け合いが楽しそうでした。
ちょっと息が上がってるけど、声の伸びはとっても綺麗な西川くん。
あの小さな身体から出てる声とは思えません。カッコいいね。
てっちゃんはバナナだね。うん。バナナどこ〜〜〜?


残1時間から、他のドラマの編集もやったりして、7時間まで復活させました!がんばった私!
Mステ3時間SPの編集がいちばんめんどくさかったのよ。
スーパーライブは演奏+トークだけで大満足なんだけど、3時間SPは窓のところが意外に面白かったりして、3時間気が抜けないの。最終的に結局全部切ったりするんだけど。

今年のスーパーライブ、ご出演されるのでしょうか・・・
25日にもしBLESSをやるとしたら、JACKは宇宙で初めてじゃなくなっちゃいますねえ・・・
でも去年のてっちゃんの言葉を信じたい!
posted by みゆ | 16:35 | | comments(0) |
まわせエンジン

私もまわせAngelだと思い込んでました。Spin Along。
ほんとに、今、初めて知った(歌詞カード見ろよ)。
大丈夫。仲間さんだけではありません。
っていうか渋谷の打ち上げだよね・・・気づくの遅くない・・・

けんちゃんDVDはしっかりBOXで買いまして、ようやく中身を今日見ました。
忘れてたこと思い出したり、こんなことやってたんだ!ってびっくりしたり、えらく笑わせてもらったり、とても楽しかったです。
オフショットは、はいどみたいに狙いすぎてないところがよいです。
あの子はカメラを意識しすぎなんだ、と今気づきました。
くそう。まんまと奴の術中にはまってたわけだ!

トモちゃんがひとりで歌ってるときの、けんちゃんの動きが猛烈楽しいです。まじめに見てると笑えてくる(けんちゃんごめん)。

マイクを持ってる手の、人差し指が気になります。前から気になってたけど。

Gimme Your Nameダンスの特訓をしてる3人の後ろで、ハタノさんがRelax Over(たぶん)のピアノを弾いてるのが秀逸としかいいようがありません。

浮游がかっこいー!やっぱり好き!しかしけんちゃんが弾けないってどんだけよ!
メロは綺麗に音出てるけど、やっぱりサビはキーが高いかな?
もう1回聞きたいな!

Relax Overのけんちゃんの手元の明かりがうまい演出だなあと関心。
ライブでも思ったけど、この曲ほんとライブ映えする。トモちゃんのコーラスが抜群に綺麗っす。

どうしてもコメットさんを画面に探してしまう。
ライブ中は1回、かな?
あとはギター練習その2にちょろっと現れてましたね。うん。


今日チケット発送ですね!11日遅れのBirthday。楽しみ楽しみ!

posted by みゆ | 17:21 | | comments(0) |