CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE

  職業、旅行屋。
  趣味、はいど。

CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
LOVE BLOG
OTHERS
モットーは狭く深く。
あれから1年
あいやーもう富良野のROENTGEN NIGHTから1年経ってしまいました。
今日ようやく部屋の片付けついでに富良野グッズ(日程表とかチラシとか色々)をファイリングしたところです。

ラグーナのレポも完成してないのに何をしていたかというと、大体Twitterに貼りついていました(^^;
速報もあちらの方が掴みやすいし、流しやすいし。
スマホにしてから特に、ですねえ。
去年もTwitter使ってましたけど、意図的に、ツイじゃなくブログでレポ書こうとしてたんですね。
今年は本数も本数だったので、いちいちブログでまとめられなくなってしまいました。

ライブ参戦記録でご確認いただければ一目瞭然ですが。
振り返ればVAMPS LIVE 2012はラグーナ入れて13本。
a-nationも行って、ハロウィンは幕張全通。
うん。よくやったわたし!ははは!

今年の富良野はVAMPSでディナーショーでしたが、レポたどる限りはみなさん楽しそうで何より。
メンバーも、お客さんも。
またhydeでやってくれるんなら富良野行きたいな。
あ。そろそろ去年もらったバッグ使える季節!

年末は例年通りの予定です。
Mステスーパーライブも嬉しい例年通り!
おかげで21日に取っていたキネマのチケットを、慌てて22日のチケット探して交換してもらうことになりました。
よく見つかったよ土曜のチケット…
あとは、初のジャニコンが予定に入っております。
ジャニーズに特段興味があるわけではないのですが、キンキだけは昔から別格で好きで。
チケット余らせてるというのでついていくことになりました。
久しぶりの新規開拓。大変楽しみであります。

来年のはいどちゃんはどうなることでせう。
とりあえず年末、パピヨンの取れたラルクモードのはいどちゃんを楽しみに!
posted by みゆ | 19:03 | | comments(0) |
桜2012
Instagramと提携できるみたいなのでちょいと投稿てすと。









今週の井の頭公園。
最初の3枚は月曜日。最後の1枚は木曜日です。 

TwitterもInstagramもvenerdi_13でやってるのでよろしければ探してみてくだはい。
posted by みゆ | 16:59 | | comments(0) |
増えるお菓子
まだきゅーぽっとふぉんで遊んでます。

先日、IconMakerで遊んだ記事を書きましたが。
生来凝り性のワタクシ、やっぱり雑な透過が気に入らなくて全部やり直しました☆
やり直しというより、透過しやすいアイテムを選んで作り直しました。
結果お菓子が増殖。

↓ホーム画面

ホーム


↓2ページ目


2ページ目


ゴーストちゃんハットかぶってご登場。
買ってからずっとゴーストちゃんいるけど、この子とステッキ持った子しか会えてません。
リボンつけた子とかいるはずなんですが。
どこにいるの〜〜〜!

HYDE Roomのアイコンかわゆいですね!
このフォント好きです。
らぷりは20th終わったらどうなるんだろうか。
シエルちゃんになったらどうしよう…ガクブル

早々使わないんじゃないかこのアプリ…っていうのも片っ端からホームに貼り付けてます。可愛いから(笑)。
お気に入りはブラウザに使ってるパートドゥフリュイの青りんご♡
アイスクリームシリーズもかわゆです!というか全部かわいいです!

よく使うアプリはLomo Cameraですかね。
ロモモードだけじゃなく、フィルムとかポラロイドもあって写真撮るの楽しいです。
頻繁に強制終了されちゃうのが玉に瑕。

丸5年使ってるあいぽちゃんの調子が良くないので、ラルク関連の音楽データほとんど入れてるんですけど、問題はVAMPSとBEASTが先行配信でiTSからDLしたやつなので、著作権保護かかっちゃってるんですよねえ。
きゅーぽちゃんだと認識されないのよぅ。

そんなわけで。わりと楽しんでる方じゃないでしょうかスマホライフ。
しかしSDカードにはコップンカー(カップ?)はいどだらけです。
可愛くて可愛くて悶え死にそうです。
posted by みゆ | 21:57 | | comments(0) |
Q-potふぉん活用術
わたくしも先月スマホでびゅういたしまして。
最近ようやくフリック入力に慣れてきたような気がします。気がするだけ。
コピペのやり方がわかったのがつい3日前くらい(取説読めよ☆)。

どうせスマホ買うならあいほんが良かったんですが(はいどがあいほんユーザーだからという単純な理由)、高校生の頃からずっとドコモユーザーだったし、今使ってるアドを絶対変えたくない。
何回もネタとしてはあがってくるけど、一向にドコモからあいほんは発売されそうにない。
となるとドコモから選ぶしかないんですが、機種を選ぶ基準がまったくわからない。
携帯なんてメールと電話とツイッターできればおけ。
ハイスペック興味ない。

結果、パケ買い(笑)。

というわけで、Q-pot.Phoneが発売されるのを待って、スマホでびゅういたしました。
予約開始日仕事だったので、お昼休憩の時に予約できなかったらあきらめようと思ってたんですが(いや、値段がけっこう…)。
12時にDS行ったら予約分最後の1個でーす♡と笑顔で言われちゃったので予約しないわけにいかず。
高い買い物しちゃったわあ(分割ですけどネ!)。

本体がすでに可愛いし、内臓のライブ壁紙がまた素敵なので、デフォでずっと使ってたんですけど。
ツワモノはどこにでもいる…!
mixiのコミュ見てたら、アイコン作ってデスクトップお菓子だらけにしてる方がいらっしゃって。
うーわーこれはかわいいー♡♡♡♡♡
早速真似しました。

Q-potのHPからスクショで画像保存

使用前

▲侫トショ使って背景透過

使用後

テキトーに名前つけてSDカードに保存

Androidマーケットの「IconMaker」でアイコン作成

結果デスクトップがこうなりました。

ホーム


お菓子だらけ〜♡

よく見ると透過した境界線が微妙なんですけど、アイコンなんてちっちゃいからいいのよ!
とりあえず12個。
疲れた…
フォトショの使い方わからないし、ペンタブないのでちまちまマウスで消して…
何が何のアイコンだかさっぱりわかんないけど可愛いのでおけ!

フォトショは体験版使ってます。
あと1ヶ月何に使おうかしら。
あー会社のPCにフォトショ入れたいって思ってたんだわ。
家では仕事したくないしなあ。ううむ。

活用術というか、ただちょっと楽しくなるよってだけのものですが。
時間がある方はQ-potふぉんじゃなくてもやってみたらどうでしょう。

posted by みゆ | 23:18 | | comments(0) |
ただいま日常生活
2週間ばかし入院してました。
この2週間を振り返りますと。

4月24日 仕事中に具合悪くなるも、とりあえず閉店までがんばる。帰宅後死亡。
4月25日 朝5時に腹の痛みで目が覚め、にっちもさっちもいかず、ついに救急車呼んでもらう。そのまま入院。



10日前後絶食。24時間点滴生活。
GWも終わろうかという頃ようやく食事がもらえる。
で、本日やっと退院しました。

病名は急性腸炎らしいです。胃じゃなくて腸が痛くて。
しかし原因がわからないので、しばらくたったらまた検査に行かなきゃいけないのです。

初体験の三拍子でした。
救急車初体験。しかも朝の5時半に。近所迷惑(笑)。
CTスキャン初体験。輪切りにされてきました。
入院したこと自体初体験でした。しかしまあ不便なこと。朝6時に起こされるし(笑)。

携帯家に置いていってしまったので、そしてテレビが有料だったので、さして必要性も感じなかったので、2週間携帯もテレビもない生活でした。
そんな私の暇つぶし道具は本。本。本。
本に飽きると漫画読んだりして。とりあえず常になんか読んでました。
こんなに短期間で集中的に本を読んだことがないので、記念に書いておく(笑)。

海の底 / 有川浩
木暮荘物語 / 三浦しをん
塩の街 / 有川浩
英雄の書 / 宮部みゆき
レベル7 / 宮部みゆき(再読)
街の灯 / 北村薫
玻璃の天 / 北村薫
図書館戦争 / 有川浩
図書館内乱 / 有川浩
レインツリーの国 / 有川浩
クジラの彼 / 有川浩

合間に、文庫版摩利と真吾全8巻と、文庫版有閑倶楽部10巻と、病院にあったテルマエ・ロマエ2冊と、聖☆おにいさん2冊読みました。

有川浩がやたら多いのは、母にブームがきていたので、それに乗っかった形。
面白かったのは木暮荘物語。三浦しをん初めて読んだけどけっこう面白い。
面白くなかったのは、ずっと手を出していなかった英雄の書ですかねー・・・
うちは母が大好きなので、宮部みゆきは単行本ですべて初版が揃っているんですけど。どんなジャンルのものでも。
ファンタジー系というかゲーム系がちょっと苦手で手を出していなかったのが英雄の書とICOで。
読んだら案の定ちょっとだめでした。救いようないんだもの・・・
宮部さんは時代ものが好きです。

まだ全快じゃないのでしばらく自宅療養。
20thまでには体力回復させます。
L'ネタはまた今度。色々ありすぎて飽和状態。
posted by みゆ | 14:48 | | comments(2) |