CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE

  職業、旅行屋。
  趣味、はいど。

CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
LOVE BLOG
OTHERS
モットーは狭く深く。
<< 桜2012 | TOP | 12/04/17 EGO-WRAPPIN' Baby, Come on home Tour @渋谷クラブクアトロ >>
12/04/20 L'Arc~en~Ciel Premium Night @LIQUIDROOM ebisu
行ってきましたリキッドルーム!

中入ったよ〜緊張MAX!逃げたい!(笑) on Twitpic

言うてもUstで見てた人も多いでしょうし、むしろ現地組よりUst組の方がよく見えてるでしょうけど。
簡単な現地組の感想をば。


恵比寿駅のロッカー確保していざ出陣!

リキッドは2階がロビーになってて、番号コールされると、1階のライブスペースへという感じでした。

リキッドエントランスの階段。ばたふりゃ〜 on Twitpic

エントランスでIDチェックして、この階段昇って2階へ。
階段昇りきったところに、最初に貼った「Today's Show」のお写真がありました。

整理番号は脅威の100番台前半もかなり前半。
最前は狙えませんが、そこそこ前で見れる…いや、体調考えたら後ろだろ(術後3週間しか経ってなかったので)…いや、こんな機会二度とないだろう…を10日間悶々と繰り返し繰り返し。

結果、後ろの一段上がった角の柵でのんびり(?)見させてもらいました。
私が入った時、前方3列くらいになってました。
100番台で後ろ行く人全然いないんですもの。
自分ここにいていいのかどうかすごく不安になりましたが、この選択が吉でした。
まあよく見える!フロアもステージもばっちり見える!

開演まではずっとBUTTERFLYのストリングスアレンジが流れてました。
これCD出してくれませんかねえ…
トリビュートより全然欲しいんですけど…

19時ちょっとすぎに暗転!

キューン所属ミュージシャンコメント映像

みんなww反射神経良すぎwww(自分含む)
すごい鬼畜な映像の作り方してて、最初のうちはラルクちゃんたち一瞬しか映らないのね。
その一瞬に全力を注ぐ777人。
はいどちゃんが「えー・・・」とか言ってるだけの一瞬使うなよ(笑)。

OPENING-a swell in the sun

これええええええええええええええええええ!!!!!

3,4日前にAWAKE前夜祭見てて、このオープニングいいなあと思ってたのおおおおおおおおおおお
いやああああああああああああああぎゃあああああああああああああああ

最初に楽器隊が登場して、あとからはいどでしたよね?
なかなか悪い評判しか聞かないはいどちゃんですが、私は出てきた瞬間に、ふわふわー!髪くろー!かわあーーーーーーーーーー!でした。
白!白い妖精!ふわふわ!もこもこ!季節感無視!(笑)
膝上からしか見えなかったので、七分丈onハイカットスニーカー見えなかったのよ。

1. CHASE

イントロのCallingを生で歌ってくれる日はいつかあるのかしら…
English Ver初聞き!CHASEは英語の方がハマりますねえ!
ますぴーどあっぷ!はそんなに揃わなかったんですが、ちぇいしんゆー!の大合唱は楽しかった。
そしてオニゴッコー!
大阪ではオニゴッコ叫びすぎだよ皆…って冷めてたんですが、ごめんなさい。これは楽しい(笑)

2. GOOD LUCK MY WAY

てっちゃんはあのパチンコ玉だかパールだかなんだかよくわからないギラギラサングラスを1曲だけで外していました(はず)。
グッドラックははいどの顔というか目が見たいよおおおおおおおとずっと祈ってましたのに悲願叶わず。
この曲の幸福感の裏に隠れる苦労というか、苦悩を思うと毎回号泣してしまいます。
その合間にはいどのふわっとした優しい目を見てしまうともういけません。

3. Caress of Venus

けんちゃんもサングラス取ったー!あとははいどだけだってばああああああ!
しかしこの日のけんちゃん少しおとなしめ。
カレスを満面の笑みでるんるん腰振りながらギターかき鳴らすけんちゃんが大好きなんだよ!
どうしたんだよおおおおお!

とは言っても目線はいどロックオンなので、あんまり見てなかったんですが。
お気に召すがままに〜は正面の定点カメラへんっちゅ!でした。
もちろんUstではちゃんと見えてましたよね?

XXXのバックグラウンド流しながらのはいどちゃんゆるゆるMC

リキッドルームちっかいね〜(照れ笑いながら
この距離ならちゅーできるね?(屈んで前の子にちゅーする勢いでした。でもその位置はメンズしかいなかったような…?w
次の曲ーキスキスキス♡

4. XXX

最初からけんちゃんのギター聴こえたの初めてえええええええええ!!!
CDですら聴こえないのに!(素人耳ですみません)
Step into fascination Trap of infatuation kissの後ですね。
とぅるるん♪て!ギターが!かっこいーの!ぎゃあああああああ!
ここで初めてライブハウスの音の良さを実感しました。
オケの音が全然というわけでもないけど、完全に楽器隊の音に負けてて、全部がダイレクトに聴こえたのです。
ラルクでこんなに生バンド感じたの初めてよ!しかもこんな曲で!
箱ライブ万歳ヽ(´▽`)ノ

こちらもEnglish Ver初聞きでしたが、XXXは日本語の方が情感溢れてていいなー
kissでいちいちキメキメポーズをとるはいどちゃん。
いや、アナタ今日は女優モードじゃなくてふわもこ小動物モードだよ?すっぴんだよ?
そうそう。曲始まる前にグラサン取ってくれました。ふおおおおおすっぴん!でも美人!

あーXXXベースもかっこよかったなあ。ぐるんぐるんしてて。
ほんとこれは箱で聴けて良かったの。また聴きたい(´∩`。)

5. shade of season

なるべく表情をつけないように、というユッキーのリクエストに意外に忠実に歌うはいどちゃん。
それが、珍しくあまり動かず歌うという態度に表れています。
しかしこれは低音がもうやばやばえろえろすぎて焦らされまくったあげく放置、みたいなプレイというかなんというか…
round and round and roundのループが大好き!
ルシエル限定の時よりよく声が響いてて良かった!

6. DRINK IT DOWN

ルシエル限定と同じ流れじゃー
変な映像なくて曲に集中できてよかです。
やっぱりけんちゃんがおとなしくてしょぼんとしてました。

どりんきーはドラムがカッコ良くてカッコ良くて。
バスドラの響き方、響き方というかむしろ叫んでるくらいの。
スピーカー通して聴いてる感じじゃなかったのよね。そのままダイレクトに楽器の音聴いてるようだった゜*。(*´Д`)。*°

7. wild flower

ライブで初めて聴きました。
ルシエル限定では私が行かなかった日にやったようで。
賛否両論あると思いますが、私にはこの曲の歌詞がハマらないので苦手意識があったんですけど。
この生ギターはいかん。カッコいい。素敵。

8. いばらの涙

ワールドツアーと同じ、イントロがピアノバージョン。
この位置いいよ!この流れいいよ!ドアタマより全然いいよ!
いばらはスタンド使って欲しいな〜と思いつつも、ギターソロん時のはいどの自由度たるや…!
この前の台湾で見たときより自由奔放で楽しんでるように見受けられたのでこれはこれでいいやー

9. DAYBREAK'S BELL

ベル聴きたかったのありがとおおおおおおおおおおおおお
でも確か、顔がにやけるくらい歌詞間違えたのベルでしたよね?
あっれえ?って顔してた…はいどちゃん…(笑)
my life I trade in for your painのとこで、胸に手を当ててる時の表情がすきでした。
ベルはやっぱりドラムー!
どれだけ祈れば天に届くーのばーんってとこで絶叫ゆきーろ。
ばばんばばんばっばばんも生ドラムを強く感じてよかったわ…

あ。ベルではいどの透けるちくびが気になりだして、もうそこから目線外せなくなったんだわ。
パーカーのジップ外したのはもうちょっと前でした?
マイク右持ちだから、逆の左肩がチラリどころか全開で。ワキ!ワキ!祭してたんですけど。
白いタンクトップから透けるちryが気になって気になってだんだんたってくるしもー

10. NEXUS4

ここでまさかのネクサス!ひっさしぶりに聴いた!
福岡でネクサスのノリ方掴んだなーと思ったものの、その後あんまりやってくれなかったので忘れていましたが。
…こんなに楽しいネクサス初めてだ!(って福岡でも思った。つまりこの曲好きなんだろうな私)
捲き上がった轟音にまみれて〜で大合唱。
そのまま321GOまで歌うのかなーと思いきや、秒読みのスタート鼓動にあわせてはきっちりはいどちゃんが歌ってくれて。
満を持して全員で3,2,1,GO!

楽しいいいいいいいいいいいいいいい

ここらへんから、はいどちゃんがなんかもう汗だくで髪振り乱してすんごい楽しそうであっちゃこっちゃ行ったり来たり。

けんちゃんお土産MC

今回は、ワールドツアーの雰囲気をお伝えするため、カンペを用意しました。
(その、その手にしている西武の紙袋は何ww)
何をあげたらいいのかわからないので、邪魔だとは思うんですがたくさん用意しました。
どうぞ〜(ユキヒロさんへ紙袋手渡し)

ゴディバのチョコレート等怒涛のチョコレート攻撃から、舟和のあんこ餅なんて(舟和はあんこ玉だろう…!と突っ込んだのはいうまでもありません)和菓子もありつつ。
次々商品名を読み上げるけんちゃんに合わせて、袋から取り出して見せてくれるユキヒロ…!

明日賞味期限のものもあるらしいので、早めに食べてください。

パリではおっぱい丸見えのリドというショーに行ってきました。
形はよくわかったのですが、照明の関係で色がよくわかりませんでした。
今日は色が見えたらいいなあなんて思っています(脱げってことかw

次の曲聴きたい〜?(聴きたいー!)
次に何の曲が聴きたい〜?(みんなぐちゃぐちゃw)
なんて言っても次にやる曲は決まってるんだ!(そうでしょうねw)
せぶーんすへぶーん!

11. SEVENTH HEAVEN

一気にダンスフロアー!カラフル照明くるくる!楽しい!ぎゃー!
意外にもハコ向きだなあセブヘブ。

12. Driver's High

私がL'ヲタになった頃の曲なので、いっちばんライブで聴いてるんですよね。
だから正直飽きた感は否めないんですが。
ドラハイをナメていた…完全にナメていた…はいどちゃんごめんよもう土下座するよ…

は:飛べえええええ飛んじまええええええええええ!

楽しい!楽しいよはいたん!
ネクサスの歌わせるのもびっくりしたけど、この日の一番は間違いなくドラハイ。

もう数えるくらいで僕らは消え失せて真っ暗な朝が来るね
お気に入りの服にさあ着替えたなら 駆け出して!

この大合唱が楽しくて幸せすぎて歌いながら号泣でした。゚(゚´Д`゚)゚。
さあ着替えたならとか嗚咽あげながらだから声ひっくり返っちゃったもの(笑)
こんな…!こんなにドラハイで幸福感得られるなんて思ってなかったよ定番曲にテンション下がるなんてバチあたりだよ私…!
はいどちゃんもみんなの声聴きながら笑顔がこぼれんばかりで髪振り乱してるしもう(ノД`)・゜・。

このあと、下手モニターに立ってたてっちゃんの横にぴょいっとのぼるはいどちゃん。
てっちゃんの肩にひじ置いてにこにこで歌ってました。
…ドラハイだったよね?(自信ない)

鋼の翼やってなかった!

13. REVELATION

この位置のレベレいいよ…!これからは叙情詩の前とか情緒のないことしないでよ…!
ハコのレベレは怖い!フロアが怖い!(笑)
わたくしはちょっと上から高みの見物をさせてもらいましたがしかし怖い!

2Aで下手スピーカーギリギリのところで男の子とがっちり恋人つなぎしてたはいどちゃん。
しかし全然手離してくれないようで、何度もスタッフさんに助けてー目線を送るはいどちゃん。
早く助けてあげてー!はいどちゃんが困ってるー!
ハラハラしてれべれーしょーん!のコーラス歌えなかったです。
でも、グローブしてるせいでパーカーの袖が余ってて可愛かった。うん。
それグローブ外せば袖に手が隠れちゃいますね。あーそっちの方が見たかったー

Are you fuckin' ready?が来るのかなーでも妙に間取ってるなー・・・

瞬間、発狂。

14. Shout at the Devil

うぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああ

(って、ほんとに叫びました。わたしが。笑)

あー生だ!生バンドだ!何このハコ映えする曲かっこいいいいいいいいいいい
この位置に、ハコライブにShout持ってきたhydeさんに敬意を表するよ…!ありがとう!

でもぱっとフロア見たときに、REALIVEの方が盛り上がってるなーって思ったんだよね。
サビ前に見たせいかな?後ろから見るのと前から見るのは違うかなー?

はいど汗だくで、襟足の髪が首にぴとっと貼り付いて艶かしい。
すっぴん黒髪でも美人で妖艶ってどういうことだ。
とゆうかパーカーがもう両腕共肘まで脱げちゃってるけど、脱いだらいいじゃないか…!

ユッキードラムソロ

こんなコール&レスポンスなドラムソロ初めてだよおカッコいいよおおおおお

私の位置から、ドラム叩きながらなんだか笑ってるように見えたんですけど気のせいですよね。
照明の関係だと思うわ。

ステージ狭いから、ドラムセットの前を通って上手へはけるんだけど。
真ん中ですっと右手を上げてオーディエンスに応えるユッキー。

カ…カッコイイ!!!!!!カッコイイよユッキーーーーーーーー!

さて、アンコール待ち。
死にそうな顔して後ろに逃げる人を何人も目撃。お・・・お疲れさまです。
アンコール!がこのサイズでもさっぱり揃わないってことは、もうラルヲタは揃わないのが特徴なんだと思います。

はいどMC

久しぶりにいい汗かかせてもろたわー
777人のラッキーな人たち・・・ね。
あと10万人が見てるらしいです。
キューンも20周年おめでとうございます。ありがとうございます。
よく…こんな難解なバンドについてきてくれたと思います。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

てっちゃんアップライト準備!

15. 未来世界

最近、ユッキーのカウントなしでダイレクトにはいどのボーカルスタートなんですねえ。
昔は叙情詩もカウントあったんだけど。
この日ははいどちゃんイヤモニなしだったので、クリックもないだろうし。
最初の最初に、すぅっと息を飲むのが聴こえてそれさえも美しいってどうゆうことだ!!!

ここ半年のうちでわりと歌詞間違い少ない方だと思ってたんですが。
未来世界に行き損ねたはいどちゃん。
アンドロメダ2回行ってました。。。
うん。アンドロメダへとのフレーズ好きだよ大丈夫ノープロブレムだよ…!

スポットライトだけの照明良かったなあ…

アップライトのベースソロはベースってよりほんとコントラバスとかチェロみたいできれい!好きー!

もっかいはいどMC

もう一暴れしよかー
寒なったから、また着てきちゃった。
(脱げ!脱げ!コールが沸き起こる。笑)
そんな口だけで言うても脱がんよ。態度で示してくれなきゃあ!
口はあれだけにしとけよ(をい

16. Link

ジャンプジャンプリキッドー!

はいどちゃん上手スピーカー前で逡巡後、ぴょんとフロアに降りました。
最前の子たちとハイタッチしながら歌うはいどちゃん。それはもうにっこにこ顔で。
それでも全然声量落ちないのがすごいわ。
ステージ前をゆーっくりぐるっと歩いて、てっちゃんの立ってる前にまたまたぴょこんと上るはいどちゃん。
めざまし見たら、お尻から上がってたね?
リキッドくらいなら、自力でステージ戻れるんだねえ。

ギターソロ前にブレイク!

てっちゃんわっしょいMC

わっしょいーーーーーーーー!(まだそのブーム続いてるんですか
ぽ〜ちょぽちょぽちょぽちょぽちょぽちょぽちょ(今度は何のブームが始まったんですか…
これ、フランス語の真似。
ぽ〜ちょぽちょぽちょぽちょぽちょぽちょぽちょ(そうか。わかった…わかったよ…

俺のバナナが食べたいかー!
俺のチュッパチャップスはー?

天井低いせいか、いつもの遠投はしてくれませんでした。
PAブースまで飛ばしてくれていいのよ?

楽しいー?俺らもめっちゃたのしー!
続き聞きたいー?で演奏再開。

このLinkの、ドラム→+ベース→+ギターってどんどん音が増えてくのいいよねえええ!
いつもいつもここで泣きそうになるの!

でも、はいどちゃんがブレイク中ずっと上手スピーカーに肘置いてくつろいでたんだけど。
ギターソロ始まってしばらくしてもずっとそのままで。
ワタクシの位置から見るとはいどちゃんしか見えない(笑)
はいどちゃんギターソロん時にギターの前に立っちゃだめだってば!!!
しばらくしたら動いてくれましたが。

世界がその目にのぴしっと指さしはカレスのお気に召すがままに並みのカメラポイントです。

Are you fuckin' readyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy?

17. READY STEADY GO

やばいここでREADYってことはもう終わりだうそおおおおおおおおおお
あと何曲とか予告してよばかああああああああああ

LinkとかREADYとかこんな楽しいのにもうすぐ終わりだって思った瞬間涙腺が…おおう(ノД`)・゜・。

ラスト、けんちゃんは早々にいなくなってしまいましたが。
ユッキーの大ラスシンバルばーんにあわせてはいどちゃんぴょーんとダイブ!
ぴょんと足だけ見えたので、その時初めてハイカットスニーカーを確認しました(笑)

珍しく最後までいるから、やるかな〜と思ったらほんとに最後飛んだ!
前列センター男の子ばっかりだったからいける!と思ったんだろうね。
あとでめざましで見たら…あれ朝っぱらから放送して大丈夫なんです?
胸は掴まれてるし股間もがっちりホールドだしはいどちゃん恍惚としてるし…

一番面白かったのは、はいどがダイブした後、てっちゃんがダイブする素振りを見せたことよ。
えーいって飛ぶ振りを。めっちゃ笑顔でしたけど。
いや、君はダイブ慣れしてないからやめてくれって本気で心配してしまった(笑)。

はいどが救出され、満足顔ではけていきました。
はいどちゃんが楽しければ、その楽しい場所がラルクであるならもう私は何も言わないよ(ノД`)・゜・。

最後にてっちゃん。

すぐ帰ってくるからー!まったねー!

待ってるうううううううううううウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!



ここ2年ほど、hydeの喉に不安を感じたことがまったくないとゆうのがハイヲタとしてびっくりしています。
今まで3回に2回はハラハラしていたのに…!
歌が好きになって、ここまで目に見えるように上達するとは。
そしてどんどんどんどん色んな声が出てくる。この人はどこまでいっちゃうんだろう?
なので、最近はいっつもhydeの声にどっぷりうっとりで魂抜けてしまうので、声の感想を覚えてられなくて…
いつより良かったとか全然わかんない…だってhydeの声はいつでも素晴らしいんだもの!

とゆうわけで私のラルヲタ人生で最大の運を使い果たした夜は終わったのでした。

出口でキューン20イヤーズ&デイズの袋もらったんですが、中にチュッパチャップス♪


1個はもらったくせにラムネ味きらーいと言うkaonnちゃんにもらったんですが。
いつもL'やVAMPS一緒に行ってるkaonnちゃんもリキッド当たりまして。
多摩っ子4人中2人当たるという奇跡ww日産の席は期待できないwww

ところでチュッパチャップスは協賛でもしてもらってたのかしら?

終演後。リキッド外のキューンロゴ。桜はもうほとんど終わりでしたねー... on Twitpic

終演後撮りました。
リキッドの外壁にキューンロゴ♪
歩道の桜はもう葉桜でしたがまだ楽しませてくれました。

あんなに楽しみにしてたリキッドが終わってしまったー!
いや、当たってから行くまでの間に2回入院するし全身麻酔の手術するしそりゃ2ヶ月早いよね☆あはは☆
posted by みゆ | 23:24 | L' | comments(1) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 23:24 | - | - |
コメント
ツイッターではいつもお世話になってます♪
本当におめでとうございましたっ!!!
辛い事の後には良い事があるもんですねぇ。
お疲れ様でした!
その強運分けて欲しいわ〜♪www
2012/04/22 23:34 by たがめ
コメントする